■ノートン インターネットセキュリティをご利用の方へ

一部の環境下のパソコンにて、当サイトのアクセス制限がかかっている一部のページや、関連サイトが閲覧できない場合があります。これはセキュリティソフトがリファラー(参照元)の送信内容を書き換えていることが原因です。セキュリティソフトをご利用の場合、該当するソフトのサポートページなどをご確認ください。

現在、シマンテック社の「インターネットセキュリティ」を使用しているパソコンにて上記の事例が確認されております。対応方法は下記の通りになります。


●ノートンセキュリティ2003の場合

ステップ1
まず「インターネットセキュリティ」を起動します。タスクバーに入っている場合は、ダブルクリックするなどして上のウインドウを表示させます。それから、画面上方の「オプション(O)」ボタンをクリックします。サブメニューがプルダウンするので、「Internet Security」を選択します。

ステップ2
上のほうにタブが並んでいるので、「Webコンテンツ」タブをクリックして表示します。左側に最初から登録されているサイト・ドメインが並んでいますが、ここに「web-i.ne.jp」「wins-purty.co.jp」「webi-net.com」「web-i.info」を登録します。左下の「サイトの追加(S)」をクリックしてください。

ステップ3
「サイトの追加(S)」をクリックすると新しいドメインを追加する欄が出るので、そこに「web-i.ne.jp」と入力してOKボタンをクリックします。同じ手順で「wins-purty.co.jp」「webi-net.com」「web-i.info」を追加します。※ここでスペルを間違えると設定が有効になりませんので注意してください。

ステップ4
正しく追加されるとサイトの一覧に「web-i.ne.jp」「wins-purty.co.jp」「webi-net.com」「web-i.info」が表示されているので、これをクリックして選択状態にします。選択されていると文字背景がグレーになるのでわかると思います。その状態で右側のメニューから「表示したサイトについての情報」の枠内にある「デフォルト設定を使う(G)」の左側にあるチェックボックスをクリックして、チェックを外します。すると、その下にある「遮断」「許可」のラジオボタンが選択できるようになるので、それぞれ「許可」をチェックをします。最後に一番下の「OK」を押せば完了です。


●ノートンセキュリティ2004の場合

1. Norton Internet Security を起動する。
2. 画面中央の [プライバシー制御] の文字をクリックする。
3. 右下に表示された [設定] ボタンをクリックする。
4. [拡張] ボタンをクリックする。
5. [サイトを追加] ボタンをクリックする。
6. web-i.ne.jp を入力する。
7. [OK] ボタンをクリックする。
8. 追加された「web-i.ne.jp」をクリックして選択する。
9. 画面右側の「表示したサイトについての情報」欄の [デフォルト設定を使う] の
チェックをはずし、[許可] をクリックする。
10. [OK] ボタンをクリックする。
※5.〜9.までの同じ手順で「wins-purty.co.jp」「webi-net.com」「web-i.info」を追加する。


詳細はノートンインターネットセキュリティの販売元であるシマンテック社のサポートwebページにて確認できます。

*参照元(リファラ)情報が遮断されてホームページが表示されない場合の対処方法
(Norton Internet Security 2004/Norton Personal Firewall 2004)
(Norton Internet Security 2003/Norton Personal Firewall 2003)



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